令和2年9月26日(土)に、「令和2年度 社内研究発表会」を開催しました。
本発表会は、
・論文作成による思考力、文章力の向上
・発表によるプレゼンテーション力の向上
を目的とした全社員による研究発表会です。
今年の発表会は、若手社からベテラン社員まで幅広い年代の発表となりました。業務の忙しい中、論文を作成する社員と添削する上司が一丸となって一つの論文を完成させました。
発表に向け皆夜遅くまで練習を重ねており、昨年以上にレベルの高い発表会となりました。
新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡⼤の影響から、今年の社内研究発表会は三密を避けるため、発表会場である研修室から、本社ロビーと会議室、支店を含む外部の参加者にWEB中継し、リモート参加していただくこととなりました。
リモート配信による開催は初の試みでありましたが、滞りなく発表会を終えることができました。
発表者と関係者の皆様、本当にご苦労様でした。
今年の発表会では、高知大学理事特別補佐の川竹大輔様に特別講演をして頂きました。
「私のよさこいキャリア論~夢のステップアップを目指す」と題しましてお話を頂きました。
我が社も昨年からよさこい祭りにチームとして参加しており、今回の講演は大変興味深いものとなりました。川竹様、本当にありがとうございました。
上野技術顧問から講評をいただいた後、優秀発表者の表彰式を行いました。
今年度の最優秀発表賞を勝ち取ったのは地盤防災課の芝田課長です。本当におめでとうございます。
また、惜しくも優秀発表賞となった3名の皆様、次は最優秀発表を頂けるように頑張ってください。